約54万人のモニターを対象に製品比較アンケートを実施

弊社のモバイル向けサービスサイト『ここワン』に登録している約54万人のアンケートモニターを対象に、お客様が開発・製造した製品と他社製品の比較アンケートを実施し、『人気度』、『注目度』、『信頼度』などさまざまな指標において消費者評価ランキングの獲得を支援するサービスです。ランキングを獲得した指標は、通販サイトや広告などに記載してご活用いただけます。

消費者評価ランキング獲得メリット

『評価ランキング獲得製品』に関する消費者アンケート結果(弊社調べ)

Q.1

あなたが購入を検討している商品に『〇〇ランキングNO. 1』という情報が記載されていた場合、あなたにとってその情報は「商品を購入するかどうか」を判断する材料になりますか。

Q.2

商品に記載された「〇〇ランキングNO.1」の情報について、あなたが重視することをおしらせください。

アンケート結果があることで、

申し込み率や購買率の向上が期待できる

消費者評価ランキングの活用シーン

WEBサイト、ランディングページ、バナー広告、デジタルサイネージ広告、宣伝チラシ、テレビ・ラジオ番組、CM、WEB動画、店頭POP、製品ポスター、製品同梱用パンフレット、営業用企画書など

消費者評価ランキングアンケート設問例

設問例.1

次にあげる健康食品A-Dの「味」、「剤型」、「配合成分」の組み合わせについて、あなたが最も「継続して利用してみたい」と感じるものをお知らせください。

選択肢.1

A: ヨーグルト味/溶けるタブレット/乳酸菌・ビフィズス菌

B: レモン味/粉末/L-アルギニン・L-グルタミン

C: レモン味/魚油入りソフトジェル/EPA・DHA

D: ラムネ味/溶けるタブレット/ホスファチジルセリン

E: あてはまるものはない

設問例.2

次に挙げるスキンケア化粧品A~Dの「基剤の種類」、「使用方法」の組み合わせについて、あなたが最も「使いやすそう」と感じるものをお知らせください。

選択肢.2

A:ジェル/直接塗布

B:ジェルとパウダー/混ぜて塗布

C:ジェルとパウダー/混ぜて塗布、専用シートでパック

D:ジェルとパウダー/混ぜて塗布、ラップでのパック推奨

E:あてはまるものはない